果てし無き道(仮)
無限の可能性を信じて、今を突き進む。


プロフィール

McCoy

Author:McCoy
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ちゃっかりカウンターやってます



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今話題のポーションで回復できるのか
突然ではあるが、今ドリンカーたちを震撼させているものは何だろうか?
きっとこれである。
『ファイナルファンタジーXIIポーション』

発売元のサントリーでは特設ページやCMも用意されていた。
ページに逝って初めてCM観たけど、なかなかありえない展開。

観てない方のために以下消してます。
たかだかポーション1つのためにバトルして3000とか喰らいながら、回復するのはたったの100(笑)
これじゃあポーションの争奪戦する意味無くね。
思わず笑ってしまったのは言うまでもない。


ゲームの中の主人公たちは瓶に入った液状の物体で回復していたんだと思わせてしまうよな。
これでポーション=瓶に入った液状の物という定義がゲーム上に置いても、成り立ってしまうかも。
これはお馬鹿な人の場合ですが。。。

あくまで、この逸品はゲーム内のポーションをイメージした商品であって、ゲームとは違うのが前提。
こういう空気を読めないで、信じきってしまうのがいるから困る。
【FFのポーションは瓶なんだぜー(*^m^*)】とか。
勝手に言ってくれ!

俺個人的イメージではゲーム内のポーションはカプセルの中に液状のものが入っているという感じがしている。

話が脱線してしまったが、肝心の[ポーションをイメージして作られた]商品はというと、
清涼飲料水とか言っておきながら、思いっきり栄養ドリンクの味がしまつ。
ドリンク名で言うとリポビタンDとかグロンサンとかそんな感じ。
で、薬っぽいの。
ならばドクターペッパーが飲める人間にとってはウマー
という訳ではない。

独特の口に広がる苦みが旨くないのだ。

結論。これで回復できません!!

ゲーム内だったら、序盤に戦闘でダメージ喰らった度に、
戦闘終了後ポーション飲むの嫌だわ。
しかも何十個もとか!!


これからゲームやる時は、ポーション使うのに気ぃつかいそう(ぅ

リアルとバーチャルの区別はつけましょう(笑)

20060310014621
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご訪問ありがとうございました。これ、確かに清涼飲料水・・・じゃあないですねぇ。FFが好きな人間としては、話題のネタとして手にしてみるのもいいんじゃないかと思ってはおりますが。

【2006/03/10 23:19】 URL | muku #2DdjN05. [ 編集]


攻略本では瓶の絵で載っているわけだ。
よって公式見解では瓶だ!

以上。バイト先では三日で48本売れました。
意味わからん!!

【2006/03/22 08:04】 URL | beo #N.CarXIg [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。