果てし無き道(仮)
無限の可能性を信じて、今を突き進む。


プロフィール

McCoy

Author:McCoy
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ちゃっかりカウンターやってます



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





波に乗って躍ってみた
ポーションの記事を書いてから様々なサイトを巡ってみたら
調合してる人、色んな食材に混ぜてる人、さらには
プレミアムボックスというのにぶち当たりました。
よくよく調べていくと、当日に箱買いした人も
多くいるとか。

プレミアムボックス見ると箱買いしたくなる気持ち分かるわ。
特にツッィーっと一番尖ってるのが欲しくなるね。
でもお値段1個630円。
高いよ、高すぎますよ。ボッタクリですか。

で、今日もポーションのお話。



バイトの休憩時間中に何の気なしに近くのコンビニに飲み物を買いに行ってみた。
飲み物を買うのが本来の目的のはずだったのだが、絶滅危惧種に
なりつつあるポーションを発見。
なんかこの店平然とペットボトル入れる冷蔵庫にフェイス取ってる。
で、すぐそばにプレミアムボックスのPOPを発見。
へぇぇぇ~まだ置いてる店あるんだとちょっと感心。

プレミアムボックスの存在は昨日に知ったのだが、もう売り切れていて在庫がないというのを読んでいたので、諦めムードの中で発見。
どうやら11日と12日に両日24個ずつ入荷するというので
試しに店員さんに聞いてみることに。
争奪戦の様相を呈しそうなので時間が合わなかったら諦めようと聞いてみたら、
『えっと、今日の夜12時前ぐらいに入りますよ。』

思わずガッツポーズ!!!!!!
なぜならバイトの終了時刻が12時前。
即効で仕事終わらせてコンビニに向かえば間に合う。
これは買うしかない!!


つうことでいつもは12時過ぎるバイトを12時前に終わらせ向かう(爆)
もう売り切れていやしないかと心は、限定商品を発売日当日にドキドキしながら並ぶあの心境に良く似てる。
到着。中に入って一通り見回す。
あったぁぁっぁぁぁぁllっぁぁぁあぁ。
しかも大量にw

大量にあると選べるので、どうせ買うなら一番ツンツンしててカッコイイ奴欲しいじゃない。
で、微妙にサーチ。
向かうときにバイト先の社員さんに頼まれていたんで2つ買って帰り
早速開封。
さあどれがでるかな??








うぁああああぁぁっぁぁぁっぁ
一番ショボイのでやがったぁ(泣)



200603110146046

200603110146044



買えたことに満足していたはずがいつの間にやら、もう一個欲しいに。
いやむしろ、俺にツンツンしてる大当たりのをくれッ。
という感覚に。
はい、すっかり躍らされてます。。。。


そして、同じコンビニへ再度レッツゴー!
(この感覚はもうダメダメやがな)

正直ツンツン欲しいのでもう念入りにサーチ開始。
とりあえずツンツンっぽい奴5個を引っ張り出し5択開始。
あの手この手(手荒なマネはしてません)でなんとか3択へ絞る。
この間に全部まとめ買いする(大人買い)金を降ろしてこようと何度思ったことか。
迷いながらも1択へ。
これでも自信がないので他のと比べてみる。
迷って決めた奴から浮気しそうになる。
さらに自信を失くすが、所詮俺は当たり運のない男だと言い聞かせながら決めた奴を買って戻る。

この間、いい年になってサーチのし過ぎで、バックヤードに入っていく店員さんにジロジロ観られました。
後で多分色々言われてるんだろうなぁ。
まっ、ネタになればそんなことはどうでもいいんで。


そして開けてみた。

















ツンツンでたよぉ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!200603110146048

200603110146042



社員さんには『随分高いビックリマンチョコだよなぁw』って言われた。

俺の中では何かが達成されて、勝利した感じ。
もうツンツン出たんでこれ以上はいいです。

しかしよくもまぁ15個以上あるうちの中から引き当てられた、と我ながらに関心。
純粋にいえば1/6の確立だから結構な低確率。
企業の策略に躍らされすぎることも無く、
ハイリスク・ローリターンを制し、さらにはネタをもゲッツ。
俺ついてるんじゃない!?


やはりこの荘厳な佇まい。
パッケージのイメージ写真になるだけあって良く映える。
でも、取り外しできるんで外すとショボーン。
しかも言葉にいえないぐらい安っぽい。
これで630円はボッタクリだ。

20060311025158

この記事に対するコメント

サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!

【2006/03/11 07:03】 URL | こーへい #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/09/08 01:44】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/05 20:39】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2011/12/08 14:28】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




